!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

秋雨

一日、よく降りましたね~
冷たい雨。

こんな雨降りの日に、
我が車中は、ラテンな音楽です( ̄▽ ̄)
陽気な車中と、外のどしゃ降り感。
ギャップが可笑しい
秋雨の候。
湿気をみるみる吸っていく、
楽器たちを想います…
さて、
先日のマタニティコンサート。
午前、午後と、2回ステージがあったの
ですが、
たくさんのお客さまが足を運んでくださいました。
小さなお子さまの、ピカピカした表情。
大きなお腹のお母さん、見守るお父さん。おじいちゃん!おばあちゃん!
みんな笑顔~~
会場全体の空気が、温かさと
希望で溢れていて、
あの場所に居るだけで、
もう。ほんとうに幸せな気分になれました!!
途中で、ステージにあがってきてもらったちびっ子たち。
楽器に興味しんしんで、
演奏している最中も、
パーカッションがセットされたスペースに居続けた(笑)
たくましい女の子!
みんな、そのまま
たくましく育ってね(*^^*)
このたび一緒に演奏させて頂いた、
素晴らしきメンバーのみなさん、
お世話になった区民センターの職員のみなさん、
足を運んでくださった、みなみなさま。
楽しかったね!!
素晴らしい企画に参加させていただき、
幸せでした。
ほんとうに
ありがとうございました!!

マタニティ・コンサート





初めてご一緒させていただく
メンバーです。


先日リハーサルがありましたが、
皆さんすごく素敵な方々でした(≧∇≦)


マタニティ・コンサートという
内容ですが、

ピアノの杉江さんのキュートなオリジナル曲や、
壮大なアレンジが施されたミュージカルナンバーなど、
がっつり演奏しますので、

お腹いっぱいに楽しんでいただけると思います!

そして、
ボーカルの道田さんの魅力的な声といったら(*^^*)

心がスーっと洗われるような。


ヴァイオリンの、斉藤さんも
ぐんぐん音楽を前に引っ張ってくださって、杉江さんの感情豊かなピアノとのアンサンブルが、とても心地よいです。

こういう企画は、初めて参加させていただくのですが、

幸せをちょっぴりお裾分けしてもらう気持ちで

楽しんできます(^-^)



⚫️10/18(土)
西区民文化センター スタジオ
入場無料

[午前の部]
10時半~
•わらべうた遊び&お話
高城敏子

•演奏
道田涼子(歌)
斉藤愛(ヴァイオリン)
杉江慶子(作曲、編曲、ピアノ)
宮本香緒理(パーカッション)


[午後の部]
13時半~
•講演
山根美喜子

•演奏
道田涼子(歌)
斉藤愛(ヴァイオリン)
杉江慶子(作曲、編曲、ピアノ)
宮本香緒理(パーカッション)


秋の味覚

栗を、全力で食べました

テーブルは皮で散らかっております

なんだか達成感。

美味しかったです♪( ´▽`)


今日はとてもよいお天気でした。

私は寒いのが苦手なのですが、
その感覚を、夕方の風にあたって
ぶるっと思いだしました。

明日はもう少し厚着しよう

みなさまも、どうか
風邪など引かれませんように。



先日のBird。
なかにし隆トリオは、
あいにくの雨模様になりました。


お足元の悪い中、ほんとうに
ありがとうございましたm(__)m


なかにしさんらしい
素敵な選曲、アレンジ。

柔らかで豊かなピアノの音色に
うっとりしながらのステージでした。
九十九氏の凛とした感じも
ますます素敵ー


なかにしさんのオリジナルの中で
「グリーンピース」という、
JAZZワルツの曲があります

この曲。オリジナルの中でも
特に大好きなのですが、

食べ物のグリーンピースは
苦手だったりします(~_~;)

そのことを知っていて
なかにしさんが、あえてグリーンピースという
曲名を付けて下さったとのこと。


他にも苦手なものはありますが、

チョコミントでもなく、
生姜でもなく、

グリーンピース。



ぴったりきます!




しづかな情熱を感じる、優美な曲です(^-^)

なかにし隆トリオ。
次回は、comin






秋も深まる、
10/31(金)。


お待ちしておりますm(__)m










きんもくせいの

香しい季節( ̄▽ ̄)



先週末からの
ジャスミンのお二人との4日間
愉しく、濃ゆい
時間でした(*^^*)

また写真と合わせてUPしようと思っています^_^

取り急ぎ、ジャスミンを始め
紹音さん
お世話になったみなみなさま
出会えたみなさまがた

ほんとうに
ありがとうございました!!!




さて。
10月になりまして、

本日はbirdにて
なかにし隆TRIO、のLIVEです。

なかにしさんの
季節感や、メンバー、その日の趣旨を大切にするライブの組み立て方は
オリジナル性があって、ほんとうに素敵!!

ドラムスとはまた違った、
パーカッションの色彩感が
なかにしさんのアレンジ曲やオリジナル曲に爽やかに添える、
アクセントになると思います(^-^)

よろしければ是非
足をお運びくださいませ!!


⚫️10月2日(木)

なか隆3 LIVE

20:00open /20:30start

「Bird」
広島市中区薬研堀10-11 
ハウスピアB1

082-241-6906
2500-(ドリンク別)

なかにし隆(P)
九十九清美(b)
宮本香緒理(Per)