!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

本日は!

今年最後のライブでございます。


 ⚫️12月29日(月)
  なか隆3 JAZZ Live
 20:00open 20:30start
   
「Comin」 
広島市中区薬研堀1-7 Rolling薬研堀ビル2F
   ℡082-246-3167
   ¥2500-ドリンク別

なかにし隆(p)
九十九清美(b)、宮本香緒理(Per)



思い切り楽しんできまーーす!!

マギーさんとのクリスマス!!

ありがとうございました!!

マギーサンタ!!
ステキだった!!
MCも、楽しくて
お客様も終始笑顔。
本当に太陽みたく明るい、マギーさんに
照らされたライブになりました(*^^*)
なかにしさんもみんな、終始トナカイの角をつけてのライブ!
いつも地味なリズム隊の女子も、
今宵はオシャレしようと決めて笑。
楽しかったです^_^
この夏からパーカッションを始めて、私よりも何倍もよい楽器を、即決で購入されたKさんから、大きな薔薇の花束のプレゼント!!

粋なことをされます…


そんなKさん。太田氏にもウィンドシンセを習われていて、
素敵なショットをたくさん撮ってくださいました。
ありがとうございます!!
カフェさんからも、
愛情こもった写真が届き

大切なクリスマスの時間、
一緒に過ごしていただきまして
本当にありがとうございました!!

谷龍介さん

12/23谷龍介さんの、クリスマスディナーショー!!
プリンスホテルにて
楽しかったです!!
谷さん、多忙にも関わらず
さすがです、素晴らしいステージ!!
いろいろと勉強させていただきました!
バンドの島スペースがゴージャス。

お客様も、身体いっぱいでショーを楽しんでいらして、
音楽の力を感じました^_^
谷さんをはじめ、関係者のみなさま、
お客様、
水入さん、小草さん、西さん、
ありがとうございました!!

クリスマスLIVE!!其の二


先日の雪、すごかったですね
踏みしめて歩く一日。

14日、JIVEありがとうございました!
たくさんのお客様!
見覚えのある、麒麟さんもひょっこり。
杉本さん。相変わらず、めちゃめちゃ格好良かったです(//∇//)\
ゆみこさんの、クオリティ高すぎるパフォーマンスとヴォーカル力。
直球で素敵な、上綱さん。
杉本さんとの絡みが絶妙な島原さん、巧妙なドラミングの石井さん。
盛り上げてくださったお客様がた(*^^*)
ご一緒させていただき幸せの時間でした。
次回は春です!!
そして、
今後のクリスマスLIVEのご案内( ̄▽ ̄)

広島出身、演歌歌手の谷龍介さんのクリスマスディナーショーに
ピアノの水入さん、サックス小草さんと一緒に出演させていただきます。
演歌はもちろん、ポップスも素晴らしい歌唱力!!圧巻です。
⚫️2014年12月25日(木)
マギー&なか隆4 クリスマスライブ!
19:30open/ 20:00start
「bird」
中区薬研堀10-11 ハウスピアB1
℡:082-241-6906
¥2500-ドリンク別
なかにし隆(pf)
マギー(Vo)、太田和孝(Fl)、九十九清美(b)、宮本香緒理(Per)
豪華バージョン!!
マギーさんとは、すごく久しぶりなのでお会いできるのが楽しみです( ̄▽ ̄)
フルート太田氏含む気心のしれたいつものメンバー。

なかにしさんの選曲も楽しみーー
クリスマス。
いよいよ、来週ですね!
ご来店を心より、お待ちしておりますm(__)m

よいクリスマスを。

クリスマスLIVE!!其の一

小雪舞う。
クリスマスシーズン到来♪( ´θ`)ノ
昨日は、観音のアヴェニュー
クリスマスパーティーで。
アヴェニューは仲良しの友達が披露宴をした場所。
モクモクと思い出してきて、懐かしかったです(^^)
すてきな場所、すてきなピアノ、
すてきなお二人と。

そして、明日は
ワイルドかつ繊細。
オリジナル曲もかっこよすぎる、JAZZYでR&Bなスーパーギタリスト、
杉本篤彦さんのクリスマスLIVEです!!
ご一緒させていただくようになって、
数年。
毎回勉強させていただいてます。
杉本さんのギターは、一音一音に説得力があって爽快!
メロディアスな曲はまた、ほんとうに美しい音色で聴かせてくださいます。
スペシャルなゲスト、
上綱さんと
ゆみこさん。
まさにクリスマスの特別感。ゴージャスなメンバーです*\(^o^)/*
ぜひぜひ聴きにいらしてくださいませ!!
⚫️12/14(日)広島 JIVE
Christmas in ヒロシマ
杉本篤彦(gt)、島原正樹(b)、石井聡至(ds)、宮本香緒理(per)
ゲスト:田辺祐三子(vo)
スペシャルゲスト:上綱克彦(key & vo) from Rainy Wood
Open 18:00 / Start 18:30
MC 前売3000円 / 当日3500円 (要1order)
LIVE Cafe' Jive
広島市中区薬研堀2-13

足袋について


黒足袋
左、右
白足袋
左、左…、左…!?、右
彩鼓は、女性ばかりのグループということもあって
衣装が艶やかです
大きなコンサートのときは、
衣装替えもしているのですが
舞台裏では、てんやわんや。
ドタバタで、コントみたいな失敗しちゃうんですよねー( ̄▽ ̄)
そりゃ足袋だって、左足ばかり集まってしまいます笑
右足はどこだーー
パーカッションを演奏するときは
裸足になることが多いのですが、
ずっと昔、和太鼓を叩く衣装のまま
ドラムを叩くということがあって、
見た目はかなりの違和感で
足袋のまま
ドラムを演奏したのですが、
なんじゃこれ!
(=´∀`)人(´∀`=)
足袋やりやすい!!
靴よりも、裸足よりも
足袋じゃろ!(自論)
パーカッションも、足袋でやったらやりやすかろうなー(@ ̄ρ ̄@)
まだやったことないですが。
裏にゴムが付いてるものが、よいです!
という感じで、
足袋にも愛情を抱きつつ、
衣装替え、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
◎12/28(日)
彩鼓 
結成20周記念特別公演
13時開場/13時半開演
東区民センター・スタジオ1(小ホール)
広島市東区蟹屋町10-31
入場料:1000円
*入場料の一部を土砂災害復興支援として、寄付させていただきます

彩鼓の20年


彩鼓
あやつづみと読みます。
女性10名による、和太鼓のグループです
これまでも節目である、結成5年、10年とコンサートを企画してまいりましたが
20年目の今年は、アットホームなスペースで。
メンバーも、各々年を重ね
女性ならではの華やかさ、強さを兼ね備えた、味わい深いステージになりそうです
年末の、お忙しい中ではありますが
もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡くださいませ*\(^o^)/*
⚫️12/28(日)
彩鼓
結成20周記念特別公演
13時開場/13時半開演
東区民センター・スタジオ1(小ホール)
広島市東区蟹屋町10-31
入場料:1000円
*入場料の一部を土砂災害復興支援として、寄付させていただきます。

どの季節にも


11月吉日。5150にて
HOBOみゆきさんのオリジナル、
「どの季節にも」
レコーディング風景。
リズム録りから始まって、
キングさん、モンゴルさん、みゆきさんの音が徐々に重なっていく感じ
ス、ステキすぎます…(≧∇≦)
まさにハッピーターンのシュガーバターの味わいのような、唄。
そして、昨日のなかにし隆TRIO

渋いです。連打!!

九十九氏。絵になるな~

楽譜をチラ見。ほうれい線笑
お足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございました!!
カフェさん。楽器運ぶのありがとう!
かっこいい写真、いつもありがとう!!
birdから、駐車場までの道のりにドリミネーションがちょっとだけ見れる。
こんな感じのシンプルが好きー

12月、なかにしTRIOは年末
29日、cominです!!