!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

彩鼓レポート


一月も
もうわずか
今日は遅い新年会を兼ねた、彩鼓の集いでした。
年末の、20周年コンサートのDVDをみながら笑ったり、感激したり。
雨も優しい、ゆるやかな時間
当日たくさん写真を撮っていただいた中から、一部をアップさせていただきます
私的事情で、パソコンからの画像を携帯でパチリと撮る感じになってしまったので
少し画像がよくないですが
いただいた写真は、とても愛情が込もった、臨場感ある素敵な瞬間ばかりでした。

開演。客席から登場の図
ワクワクして鼻の下が伸びる

オリジナル曲「遊鼓」
全員桶胴太鼓×チャッパ
それぞれの個性が面白い!
唯一、篠笛のみで奏されるオリジナル「しおん」は
少し切ないけど、凛とした女性らしいメロディ。

浴衣を着ました。
早着替えをするのに、舞台袖ではあたふたあたふた
雪駄は履けないし、太鼓に飾りを付けるのを忘れるし、
そして、今日写真を見て気付きましたが、浴衣の裾が短かい笑
先輩たちは、美しいです。


彩鼓は、全員で10名。
今回の自主コンサート、急に決まったこともあり4名は参加できなかったのですが
なんだか同じステージにいるような
気持ちでした
太鼓から少し離れていたメンバーも、打ち出す音は健在!
みんな、それぞれの味わいがあって魅力的(*^^*)
自画自賛しながらのDVD鑑賞です笑
10年前、10周年コンサートのときに、和太鼓奏者林田ひろゆき氏に作っていただいた、オリジナル曲「七翼の抄」の図
変拍子がふんだんに使われていて、難しいけれど緻密な計算がしつくされた曲。
女性の私たちが打っても聴き応え、見応えがあります。
今回は四人用にアレンジして演奏しました。

あっという間の1時間。
アットホームなスペースだったので、ステージからお客様のお顔の表情まで見て感じることができました。
みなさん、優しい笑顔(^-^)
彩鼓をこれまで支えて下さったみなみなさまがた
ほんとうにありがとうございました。
還暦コンサートは、全員揃ってできたらいいな(*^^*)
きっと楽しい。
これからも続く。
今後とも何卒よろしくお願いします!!

2015年

あけましておめでとうございます!!
粉雪の舞う年明け。
木の枝に降り積もる真っ白な雪が
ひとつひとつ芸術的で
魅入ってしまった(@ ̄ρ ̄@)
普段は、気づかないのかも。
お正月の雪ってなんかいいですねー(*^^*)
そして、ぬくぬくとした部屋で
これでもかーというくらい、寝て過ごす幸せ( ̄▽ ̄)
2014年も
たくさんの方々にお世話になり、
本当にありがとうございました。
年末の彩鼓結成20周年記念公演は、
おかげさまで、とても温かいコンサートになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
土砂災害の募金は、合わせて8万円寄付させていただくことができました。
また、コンサートの模様は
写真と合わせてアップしたいと思っています。

取り急ぎお礼までm(__)m
2015年も
コツコツと精進してまいりますので
何卒、宜しくお願い申し上げます!!
みなみなさまにとって、
新しい一年も、健康で、
笑顔溢れる年でありますよう
心よりお祈り申し上げます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
宮本 香緒理